大した漏れ具合では無さそうだったので放置していた、
アクスルのオイル漏れ
左側のバックプレートに少し漏れがあったんです
で、何気に右側のホイールキャップがオイルまみれになっているのを発見
此処まで来ると、流石に放置は無理なので、オイルシールを交換する事に
部品はビートルを買った店に在庫が有ったのでこちらで購入
sabo社のオイルシール メキシコ?
耐久性とか大丈夫かな?
中身はこれだけです
でも、初めて触る所なんで必要物が全部、揃っているかは分かりません?
問題は天気です
外は梅雨のせいで降ったり止んだりで
ガレージがない身分には辛いです
週末に直さないと月曜からの出勤にも困るので、意地でもやらなけれなりませぬ!
仕方ないのブルーシートを張って、ここでやる事に
これで一応は雨風しのげます
アクスルシールがやはり駄目でした
早期発見?が良かったかブレーキシューはオイルに浸かってなくて、このままの使用で全く問題なしです(つうか替えのブレーキシュー持ってないし)
左側はOリングが切れていました
左右で違うアクスルシールが使ってあったので、前にどちらか交換したのかな?
ベアリングを固定するボルトは4キロのトルク指定があるそうなんですが、トルクレンチを持ってないので、この辺は感覚で
その後、漏れも無さそうなんでひとまず安心、部品も安いので、また漏れた漏れたでその時に対処しましょう
雨の中、なんとか完了です
2015/07/4〜5 49733km
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。